入学方法
Enrollment method
入学までの流れ
願書・パスポートのコピー提出 | ||
---|---|---|
入学希望出願申込書をご記入いただき、選考料をお支払い下さい。 詳しくはコチラまでお問合せ下さい。 必要書類01,パスポート |
||
面接試験 | ||
書類を審査し、面接試験を行います。 審査結果をメールにてご連絡いたします。 |
||
合格発表 | ||
合格者に入学許可書を発行します。必要書類04,最終学歴の卒業証明書 ※1STEPで記載の書類以外、全てを提出お願いします。 |
||
全ての必要書類を提出 | ||
入国管理局などへ書類を全て提出します。 | ||
「在留資格認定書」交付 | ||
在留資格認定証明書を交付し、資料送付を事務所よりご連絡いたします。 | ||
費用振込納付 | ||
入学金・1年分の学費をお支払ください
※当校指定の口座に学費をご入金ください。 |
||
「在留資格認定証明書」など書類送付 | ||
入学許可書などを指定の住所へ送付致します。 | ||
大使館にて留学ビザ申請 | ||
日本への渡航手続きは出願者ご自身でお願いします。 VISAの申請については、各国の日本大使館・領事館によって必要書類が異なります。 応募者ご自身で本国にて確認の上、VISAの申請手続きを行ってください。 |
||
日本国入国 | ||
来日後、居住地の役所にて、住民登録と国民健康保険の加入手続きを済ませてください。 |